ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
9:30〜20:30(日曜定休)

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

身勝手の極み

2019.05.28 Tuesday

0

    こんにちは。


    今日とんでもない事件が起こりました。


    神奈川県で計19人もの人が包丁で刺されるという恐ろしい事件。




    刺された小学生の女の子の死亡が確認されました。



    犯人も自分の首を刺して自殺。
    身柄確保後に死亡が確認されました。








































    …怒りでここから口が悪くなると思いますがごめんなさい(汗)







    無差別に人殺しといて自殺逃げとかありえないですよね。



    そんなの犯した罪を償う勇気もなくてただこの世から逃げただけじゃん。



    最っ高に弱い人間ですね。



    この犯人の人生背景に何があったのかは知りませんがどうせ自殺するなら一人で死ねばいいのに。



    何の罪もない無関係の人達を刺しまくって罪も償わずに自殺逃げとか身勝手もいいとこだと思います。


    この犯人にもし親や家族がいるとしたらその家族全員が殺人鬼の家族というレッテルを貼られて生きくことになるわけです。


    人生台無しです。


    どんな理由があったにせよ一人の身勝手な人間のために被害者、亡くなった被害者の遺族、刺された被害者の家族、犯人の家族みんながとんでもない迷惑を被ることになります。




    僕も子を持つ親なので亡くなった小学生の両親のことを考えるとハラワタが煮えくりかえりそうな怒りが湧いてきます。


    なぜ殺されたのがよりによって自分の子だったのか。



    犯人の犯行はどういう理由で何がしたかったのか。


    死なれてしまっては法で裁くことも自分の手で復讐してやることもできない。


    愛する我が子にもう二度と会うことができない…話をすることもできない…一緒に遊ぶこともできない…笑顔を見ることもできない。





    親としてはそんなやり場のない悲しみと怒りでいっぱいのはずです。





    犯人が死んだくらいで親の気持ちが晴れるかといったら晴れるわけがない。

    …むしろそんな奴に何回死んでもらったって全く意味がない。


    犯人が死んだところで捕まったところで死刑になったところで何をしても愛する我が子はもう帰ってはこない。


    一生我が子を殺された苦しみ、悲しみ、怒りを背負って生きていかないといけなくなるんです。



    亡くなった小学生の女の子、残された遺族…本当に気の毒で仕方がない。








    その犯人の人生背景に何があったのか…。



    ネット上ではリストラでどうのこうのとか、無職でどうのこうのとか…そんな噂が飛び交っています。

    まさかここまでの事件を起こすのにそんな理由ではないと信じたいですが…もしそんな理由だったとしたら動機があまりにもしょうもなさすぎます。


    自分の職がどうのこうのとかそんな私的な理由だとしたら少なくとも刺された被害者の人達は全く関係ないし何の罪もない。

    もちろんそれはすごく大変なことだし以前よりもだいぶ悪条件になる可能性もあるけど自分が必死に努力すれば何かしら道を切り開くことができること。

    自らの命を絶ったりましてや無差別に人を殺めたりするようなレベルのことではない。

    単なるネット上での噂にすぎませんがもし本当にそういう理由だとしたらそれだけでポキっと折れてしまったその犯人のハートがただひたすらに弱かったというだけの話になってしまう。


    例えるならねずみに少しかじられた状態のプ◯ッツかチョコでコーティングされてない状態のポッ◯ーくらいのハートです。



    死人に口なしとはよく言ったもので犯人の犯行動機はわからずじまいですがとにかくあってはならない卑劣で恐ろしい事件です。



    亡くなられた被害者の方のご冥福を心よりお祈りいたします。



    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    新着商品の出品時間帯について

    2019.05.10 Friday

    0

      こんばんは。


      気づいた方も多いかと思いますがここのところ今までよりも早い時間帯に新着商品を出品しています。


      今までは一日の仕事の流れとして午前中に商品発送をして午後から買取査定、査定が終わったらその日に出品する商品を準備して準備が整い次第ホームページにアップロードするという流れだったんですが、これだと実は非常に効率が悪くてその日の買取査定や新着商品の準備にどのくらい時間がかかるかによって商品を出品できる時間が異常に遅くなってしまったりするんです(T_T)


      特に査定が大量にあったりする日はそれだけで手一杯になっちゃうわけで正直新着商品を出品するところまで手が回らない日も多々ありますし、出品準備もフルコンプとかを出品しようとするとバラバラのノーマルカードを1枚1枚仕分けしてフルコンプを作るわけですからカードの仕分けだけで何時間もかかるんですよね(T_T)



      そうするとズルズルと出品時間が遅くなっていって効率が悪いと…前々から気づいてはいたんですがいい加減どうやったらこの効率の悪さを改善できるか考えようと思いまして…ここのところ実験的に早い時間帯に出品するようにしてました。


      実験してみた結果、出品の作業を1日の最後にもってくるからいけないということがわかりましたね(^_^;)


      他の作業が全て終わった後の最後にやるからズルズルと遅くなるんです。


      でも早い時間帯に出品するようにしたとしてもその日によって梱包・発送する商品の量も違うし買取査定の量や件数も違う、はたまたその日によって1枚出しだったりフルコンプを作ったりと出品する商品の準備にかかる時間も全然違うとなると毎日同じ時間に出品することは現実的ではないんです。


      そう考えた結果今後商品を出品する時間帯はランダムにしていこうと思います。


      その日の仕事量によって出品まで手が回らない日も多々あるので出品しない日もでてくるし時間帯も準備が整い次第随時出品という感じにしていこうと思います。


      1日に2回以上出品する日も出てくるかもしれません。


      新着商品をアップロードした際はトップページのインフォメーション部分に日付と時間を記載するようにしていきます。


      ↑赤で囲んである部分です。



      毎日同じ時間に出品できないなら昼とか夜とか時間帯を決めても結局お客さんを待たせることになっちゃうわけだし、この方が自由がきく分同じだけの仕事をしてもだいぶ効率的で生産性の高い仕事ができると思うんです。



      なのでこれからは出品の準備が整い次第随時商品をアップロードしていくというスタイルにしていきます。

      大変申し訳ありませんが皆様何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


      南知多ビーチランド

      2019.05.09 Thursday

      0
        こんにちは。


        長い長い長すぎるゴールデンウイークが終わりましたね。



        皆さんゴールデンウイークはどこかお出かけしましたか?


        僕は愛知県の知多郡美浜町にある南知多ビーチランドに行ってきました(^^)






        前にも嫁の家族と行ったのをブログに載せた記憶がありますが今回は親子3人だけで行きました(^^)



        南知多ビーチランドとはどういうところかというと…まあ簡単に言うと水族館みたいなところです。













        こんな感じで海の生き物と触れ合える所です。


        イルカショーを見たり海の生き物を見たり…あと敷地内におもちゃ王国という子ども向けの遊園地みたいなのがあります(^^)

        おもちゃ王国にはシルバニアの部屋とかリカちゃん人形の部屋とかレゴっぽいブロックの部屋とか各おもちゃごとに部屋があってそこでひたすらシルバニアファミリー遊びをしたりブロック遊びをしたりできます。


        当然子どもはそこで遊びたがるので各部屋に入って遊ぶわけですが…子どもは楽しそうだけどそれに付き合う大人のまあしんどいこと(T_T)


        嫁と二人でしんどいしんどい連呼してました(笑)

        特にリカちゃん人形で遊ぶ時ですね(^^;;
        子どもにパパ一緒に遊ぼなんて言われてもどうやって遊ぶのかわからず…むしろそれで遊んでるおっさんの光景ヤベェだろっていう話です(笑)


        人形遊びはせめてママと遊べばいいのにパパに一緒に遊ぶことを求めるっていう…(^_^;)
        もうこの部屋早く出たいの一心でしたね(笑)



        観覧車

        僕は高所恐怖症なんで高い所は苦手なんですけど嫁は更に極度の高所恐怖症なんでこういうのは子どもが乗りたいと言ったらのは僕が一緒に乗ります。


        ジェットコースターとかは平気なんだけど観覧車みたいに頂上でゆったり動かれるは僕的にはだいぶ不愉快なんですよね(^_^;)


        観覧車の頂上で平気で下を覗くうちの娘。
        僕から言わせたら変態ですね(笑)



        うちの娘が今乗れる乗り物は観覧車とメリーゴーランドとコーヒーカップくらいですからね(笑)


        親としては乗りたいと言ったら乗らせてあげたいですよね。


        とまあこんな感じでお出かけを楽しんできました。





        帰りにラーメン食べて帰宅です。


        美味かったなぁここのラーメン。

        家族全員気に入ったんでこれから知多の方に行ったら夜はここのラーメン屋で決まりです。


        とっても疲れるんでもうおもちゃ王国(特にリカちゃんとシルバニアの部屋)にはもう行きたくないですけどね(笑)


        長かったゴールデンウイークも終わったし皆さんまたお仕事頑張りましょう!!



        それでは!


        にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
        にほんブログ村


        トレーディングカードランキングへ


        1