ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
9:30〜20:30(日曜定休)

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

お出かけ

2018.05.28 Monday

0
    こんにちは。


    昨日は家族で名古屋市西区にあるトヨタ産業技術記念館に行ってきました(^^)





    先週嫁が友達と行ってきて気に入ったから今度は家族で行きたいって言うんで早速行ってきました(笑)




    話聞いて僕も行ってみたいと思ったんでね(^^)善は急げです(笑)



    ここって実は僕の家からめっちゃ近くなんですよね(笑)


    車で15分くらい(笑)


    こんな近くにこんなでっかい博物館があったとは(汗)


    しかも入場料は大人たったの500円・小学生未満無料!かなり安上がりにお出かけできます(笑)















    中はまぁこんな感じでトヨタの歴史やら技術やら歴代の車やらを展示してあるわけです。








    昔の車ってデザイン最高にカッコいいですよね!!


    この時代は日本車も当時のアメ車のデザインをモチーフにしていたらしいんでどれも異常にかっこいい。


    …まぁ僕がこうゆう形が好みなだけかもしれないですけどね(^_^;)



    今の日本車は性能面重視なのでデザイン面だけで言えばこの時代のものにはかなわないと僕は思います。



    ただ性能面は今のが圧倒的に向上してるんでしょうけどね(^^)


    車に限らず色んな工業製品でメイドインジャパンが世界に高評価されるのは現にトヨタの力がそうとうに強いでしょうしね(^^)






    これは80年代くらい?

    …この辺になってくるとあんまり好みじゃないんですよね(^_^;)



    90年代〜2000年代くらい?
    現代的なデザインですね。こうゆう高級車がかっこいいと感じる人にはたまらないんでしょうね(^^)





    …でもやっぱり僕はこういうレトロなデザインが好きです(^^)


    見てるだけで心踊ります(^^)










    子どもを連れて行くとこうゆうミニカーが作れます。しかも無料です!


    あと子ども遊び場があってアスレチックとか子ども向けの図書室もありますよ(^^)



    6月の9日・10日に行けば乗れるみたいなんで好きな人は行ってみるといいですよ(^^)



    時間くぎりでこのロボットのバイオリン演奏が聴けます。


    演奏聴きましたけどロボットの指でバイオリンなんてよくうまいこと弾くもんだなぁと感心しました。
    今のテクノロジーはすごいですね(汗)


    午前中から行ったんで流石に夜までは居られず…家が近いんで一旦帰って夜ごはんだけもっかい外出。




    最近外食は子どもがすき家に行きたがるのでもっぱらすき家が多いです(笑)

    まあ親としては安上がりに済む娘でありがたいです(^◇^;)



    今僕は肉体改造中なんで低カロリー高タンパクメニューをと思って初めてこれを頼んでみました。



    牛丼ライト!!




    …ビビりました。肉の下が米の代わりに豆腐になってるんですがこれがまためっちゃ美味かった!(笑)豆腐と肉の相性がこんなに良いとは(汗)しかも間にサラダが入ってるから歯ごたえもとても良かった!


    豆腐にゆずぽんがかかってて肉はそのまんま牛丼の上にのっかってる肉の味付けなんですけどこれがまた相性良すぎ!(笑)

    これ下手したらすき家で一番美味いメニューかもしれません(笑)



    むしろ肉体改造中じゃない通常の時でも牛丼とかカレーよりこれのがいいかも(笑)



    そしてすき家に行くと子どもが必ず頼むすきすきセット。


    今はクレヨンしんちゃんのおもちゃがもらえるんですが4回頼んで1回目はしんちゃん、2回目はぼーちゃん、3回目はかざまくん、4回目(今回)はねねちゃん。


    …めっちゃ運いいですよね(笑)


    全5種類で4回頼んで一回もダブらないっていう(汗)


    あとはまさおくんだけです!


    5回目は流石にダブるんだろうなぁ…店員さんまさおくん選ばせてくれないかなぁ(笑)



    5回目にまさおくんが出たらミラクルですね!(笑)


    そもそもこのおもちゃ期間いつまでだろう。おもちゃが変更になるまでにもっかい行けるかなぁ(汗)


    なんやかんやで嫁も子どもも喜んでくれたし楽しい1日でした(^^)


    それでは!


    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    ハイボール

    2018.05.25 Friday

    0
      こんばんわ!


      なんだか久しぶりにブログを書きます(^◇^;)



      最近好きになった飲み物があります。


      それはこれ!



      ハイボール!



      GWに友達と飲みに行ったんですがその時にたまたま友達が頼んだんで自分もと言って頼んだのがきっかけ。


      何年も前に飲んだことはあったんだけど その時は別にピンとこなくて好きにはならなかったんです。


      …実はここ1年くらい前からレモンフレーバーとかの味のない炭酸水(ウィルキンソンとか)が好きになったんで多分それが要因だと思います(^_^;)


      そういうのを美味しく感じる歳になったんですねぇ…(笑)



      ハイボールってウィスキーを味のない炭酸水で割ったやつですからね。

      めっちゃ美味しく感じました。


      …でも前にもお伝えしたとおり僕は今理想の身体を目指して肉体改造中でして…体脂肪率を減らすことに全てを賭けてますので(笑)カロリーや脂質・糖質は極力控えてます。


      最近の好きな言葉は「低カロリー高タンパク」です(笑)


      なのでアルコールの入ったハイボールはまだ飲めないんで代わりにこれを飲んでみました。















      ノンアルコールハイボールテイスト飲料(笑)




      しかもカロリー・糖質ゼロ



      最近暑くなってきて運動するとかなり汗をかくんで運動終わってから忘れずにプロテイン飲んでその後にこれを飲むわけです(笑)


      ノンアルコールでもハイボールそっくりな味がしますからね。運動後にキンキンに冷えたのを飲むとめちゃくちゃうまいっすよ!!悪魔的です(笑)



      運動後にビールとか飲んでたらせっかく運動した意味全くなくなっちゃうけど(汗)

      カロリーゼロのノンアルコールならまぁ大丈夫でしょう。















      …そうそう、肝心の肉体改造ですが結構いい感じになってきました。

      やっぱりプロテイン飲むのと飲まないのってこんなに違うんだと驚くくらい効果が違いますね(汗)


      今やってるくらいの筋トレは正直今までも何回かやった期間があったんですけど…その時はプロテインを飲んでなかったんで今回とは筋肉の発達度合いがまるで違いましたもんね(汗)



      こないだ嫁の友達に会ったら「あれ?筋肉ついた?」と気づかれました。…鍛えてるとかも何も言ってなかったんですけどね(^_^;)

      服着てても見た感じでビルドアップしてるのがわかるくらいになってるってことですね(^◇^;)


      うちの嫁はかなりのマッチョ好きなんですが嫁からも最近いい感じの身体になってきたと言われました。


      これだけあからさまに効果が出てくると嬉しいし楽しいですね(^^)



      でも調子にのって鍛えすぎてゴリマッチョにだけはならないように気をつけます。


      …あくまで僕の理想は痩せマッチョボディーなので(^^;;


      ちなみに体重は太ってきたと気付いてダイエットを始めた時70キロまで増えてましたが今は61キロまで減ってます。


      でも体脂肪率はまだそんなに低くないのでもうちょっと努力継続ですね。

      一般的に体脂肪率15%以下から筋肉が表面に出てくる(腹筋が割れたりする)らしいですよ。


      …僕はまだ15%よりちょっとファットなんですよね(T ^ T)


      アスリートじゃないんで一桁キープは難しくてもなんとか13%くらいまで脂肪を削ぎ落とすのが目標ですね!


      引き続き頑張ります!!


      それでは!


      にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
      にほんブログ村


      トレーディングカードランキングへ


      ハマっちゃいました

      2018.05.11 Friday

      0
        こんにちは。


        今僕はこのドラマにハマってます。















        実は最初はこのドラマを見る気はなくて…これが放送開始する前に同じ時間帯で放送してたドラマをずっと録画して見てて…毎週録画に設定してたからたまたま勝手に録画され続けてたんです(笑)


        そんで昨日4話目をたまたま嫁がテレビで見て「あのドラマすんげぇ面白い」と言ってたのでせっかくだしと思って録画してあったのを1話目から見たわけです。



        …やばい。ほんとに面白い。



        仕事終わってから夜更かしして一気に4話まで全部見ちゃいました(汗)



        どんな内容かというと…めっちゃドロドロ系です。


        簡単にあらすじを言うと…主人公金や出世に目が眩んだ親友や同僚、悪い刑事にハメられてテロリストのぬれぎぬをきせられてしまい、10年以上にわたって激しい拷問を受け続け…やっとの思いで出てきたときには母親がショックで人と関わりを持たなくなってしまい餓死…妻は自分の親友だった男と再婚して幸せな家庭を築いていたわけです。そしてその嘘の罪を警察に通報したのが自分が信じていた親友(妻の現旦那)や同僚だったことを知り復讐劇を開始するという内容です。


        その復讐がまた恐ろしいんです!かなり面白いですよ!



        ハマっちゃったからこのまま録画して毎週見よっと(^^)




        それでは!




        にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
        にほんブログ村


        トレーディングカードランキングへ


        名城公園

        2018.05.08 Tuesday

        0
          こんばんは。


          皆さんGWはいかが過ごされましたか?


          僕は家族で名古屋城に隣接されている名城公園に行ってきました。





          「名城公園フラワープラザ」という花園がついてたのでチューリップが見たいという娘の要望を叶えるべく行ったんですが…残念ながらチューリップは4月が時期らしくもう咲いてませんでした(泣)



          でも僕も嫁も娘も初めて行ったんで新鮮でかなり楽しめました(^^)




          遠くから名古屋城も見えて眺めは最高です。天気も良くて子ども連れて公園で遊ぶには絶好の日和でした(^^)







          とにかくダダっ広い公園でどっちに行けば何があるのかわからないレベルでしたが家族でがむしゃらにさまよって遊んできました(笑)



          遊具もあってフラワープラザとかもあって…あと今巷で噂の「金シャチ横丁」もありましたよ(^^)



          屋外で食べ放題飲み放題(ビアガーデンみたいな)できるスペースがあって店も色んな有名店がずらっと並んでました。


          お客さんもいっぱい並んでましたよぉ。

          名古屋飯で有名な名店も何件もありました(^^)

          地方から観光に来た人にはもってこいの場所かもしれませんね(^^)



          金箔のかかったソフトクリームとか売ってました。…普通の大きさで1個980円…行列ができてましたが並んでる人の気が知れませんでした(汗)



          金箔がのってるから高いのはわかるけど…金箔って美味しくはないしね(^_^;)




          チューリップはなかったけど4時間くらい過ごせたし想像以上に楽しめました(^^)


          GW明けてまた仕事再開なんで皆さん頑張りましょー!!


          それでは!


          にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
          にほんブログ村


          トレーディングカードランキングへ